ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

京急油壺マリンパーク②イワトビペンギンとふれあい編 
2007年06月04日 (月) | 編集 |
イルカ&アシカふれあい体験 を終えて 
次は イワトビペンギン とのふれあいです。

上の子は動物が苦手なのですが
なぜかペンギンは大好きなのでとても楽しみにしていました。

mini-IMG_6453-070518.jpg
まずは餌付けの様子を見学してお勉強です

スポンサーリンク

餌付けが終わると パスホルダーを持った人だけ飼育員さんの元に集合します。
ペンギンの卵を見せてもらって 子育てなどのお話を聞きます。
なぜかというと 今日ふれあいをするペンギンさんは
お母さんに育ててもらえず 人工飼育をして育てた子なのです。


mini-IMG_6461-070518.jpg
本物の卵の殻です

イワトビペンギンは一度に2個卵を産んで、
育てるのはそのうちひとつだけなんだとか。
もうひとつは予備の役割なんですね。野生ではそのまま
孵化せず終わるのですが マリンパークではそういう卵を
人間が育てているのだそうです。そうやって育ったペンギンは
とても人懐こくなるので ふれあいも可能になるそうです。

さぁ とうとうペンギンくんの登場です。
 

mini-IMG_6549-070522.jpg
ご対面~☆

今日人間の相手をしてくれるのは 「ぎんちゃん」 です。
まだ1歳の子供で、イワトビペンギンのトレードマークの
頭の飾り羽もやっとちょこんと出てきたところだそうです。

ひとりづつ じっくり時間を取って触らせてくれます。
台に乗ってじっとしていてくれました。記念撮影も一人づつ撮らせてもらえます。


mini-IMG_6570-070522-moz.jpg
おなかに子供特有のやわらかい羽があります。ふわふわ♪

mini-IMG_6563-070522-moz.jpg
うちの子はうれしくてたまらない様子です
やさしくなでなでしていました (*^-^*)

名残惜しいのですが ぎんちゃんが疲れてしまうので
ここでバイバイ。楽しかったよ~ ありがとうね!

触れられても一瞬だろうと思っていたので このふれあい体験には
感動しました。飼育員さんも ぎんちゃんをとても大切にしていて
本当の親子のようで微笑ましかったです。

そして こちらも おみやげが♪

mini-IMG_0556-070602.jpg
かわいい!でも できればイワトビペンギンがよかった・・

こちらも一人500円です。ペンギンを触れる機会はあまり
ないと思いますので これは絶対!おすすめです。

ただ 1日10人しか体験できないので 予約はお早めに・・
ちなみに 小学生以上となっていますが親が一緒なら
幼稚園児の長女でも予約できました。また 毎日ではなく
水曜日と土日祝のみとなっていますのでご注意くださいね。
実施期間など 詳しくはHPでご確認ください。

次は 水族館&その他の施設編 です。

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
コメント
この記事へのコメント
写真のお姉さんこつぶさんかと思いました♪
ペンギンかわいい~!!!!!( ´艸`)
2007/06/04(Mon) 22:21 | URL  | ぷっち #-[ 編集]
ぷっちさん
ふふ、こんなに若くてかわいかったらいいんですけどね~ 
現実は・・ (´・ω・`)
2007/06/08(Fri) 16:02 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック