ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

御殿場高原 時之栖のイルミネーション
2007年12月18日 (火) | 編集 |
どこもクリスマスのイルミネーションでにぎわっていますね。
御殿場高原 時之栖 も この時期 素敵なイルミネーションが施されます。

mini-IMG_4894-2007-12-01.jpg
暗くなると とてもきれいです
スポンサーリンク

御殿場高原 時之栖 のライトアップ・イルミネーションは
何度もテレビなどで紹介されましたし
バスツアーの立ち寄り場所となっているので 土日などは大変混雑します。

駐車場はかなり広いのですが それでも夜になると
入庫待ちの行列が出来てしまうことも・・

ですから なるべく早い時間に行って、 
御殿場高原ビールで早めの夕食をとってから
イルミネーションを楽しんだ方がいいかなと思います。


mini-IMG_4896-2007-12-01.jpg
わぁ、きれい!


イルミネーションは薄暗くなる前からもう点灯されていたと思います。
私は土曜日に出かけたのですが この時間ならまだ人も少なかったです。


mini-IMG_4917-2007-12-01.jpg
ほぼ貸切で撮影会ができました (*^-^*)


mini-IMG_4920-2007-12-01.jpg
だんだん人が増えてきました・・


暗くなるにつれ、一気に人が増えます。真っ暗になる頃には
まっすぐ歩くのも難しいくらいになってしまいました。


mini-IMG_4904-2007-12-01.jpg
ピークの時はこれよりすごいです


ここのイルミネーションは 長~い光のトンネルがメインですが
敷地内では他にもライトアップがされていて、とってもきれいです。


mini-IMG_4909-2007-12-01.jpg
ドーム型のイルミネーション (まだ点灯してませんが・・)


子連れで行くなら混雑する時間を避けた方がいいと思います。
この時は3時半くらいに 御殿場高原ビールの麦畑で
食事をしてから 暗くなるまで敷地内を見て歩きました。
パン屋さんやケーキ屋さん、 お土産屋さんもありますし
気楽坊・茶目・茶目湯殿 などの立ち寄り湯もあるので
ここでのんびりするのもいいかもしれません。

私はここの雰囲気が大好きで、関東に住んでいる間に何度も行きました。
(オットは御殿場高原ビール目当て。。)
また機会があればぜひ行ってみたいと思っています。

次は バイキングレストラン麦畑 について書きます。
地ビール&お料理とも お気に入りです。

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行