ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

成田空港 第2ターミナル 「TEIラウンジ」
2007年12月04日 (火) | 編集 |
旅行に行く際、空港での時間つぶしをどうするか、
子連れだと悩みますよね。
そんな時、空港ラウンジならゆったり過ごせて
ドリンクなども飲めていい感じです (*´∀`)

mini-IMG_0165-070804.jpg
これから出発 一番ワクワクする時です♪

スポンサーリンク

私は利用できるなら なるべく空港ラウンジを使うようにしています。
子供もゆったり座れて好きなものを飲んだりできるので 機嫌よく過ごせます。

成田空港では T.E.Iラウンジ という所を利用しました。
ここは クレジットカード会社のラウンジで、
対象カードを持っていれば 無料で利用することができるのです。
12歳以下の同伴者は無料なので 家族4人無料で利用できます (*´∀`*)

mini-IMG_0021-070519.jpg
リラックスしすぎ? な親子

こんな写真しかなくて 申し訳ないのですが・・
とりあえず喫茶店みたいな感じで、ソファも広々しています。
普通の待合スペースよりは 断然落ち着けます。

で、嬉しいのは ドリンクサービスとPC&ネット利用 が
無料だということです。
私とオットはコーヒー、子供たちは缶ジュースを飲みつつ
雑誌を読んだり 携帯ゲームで遊んだり、
PCでお出かけ先の情報を検索したりして過ごしました。

ここは利用日の1か月前より予約ができますので 
できれば早めに予約した方がいいと思います。
また12歳以上の同伴者がいる場合は1260円、かかるようです。(高っ!)

ちなみに 対象カードはゴールド以上がほとんどのようです。
私が持っているのはワンパスUFJカードです。
これは 海外旅行をするなら 絶対!おすすめなカードです。
オットが本会員で、私は家族会員。2枚カードがあるので
子供たち2人連れていても 無料でラウンジを利用できます。

子供だと免税店などを見て回っても退屈なだけでしょうから
こういうところで過ごすのもいいかな と思います。

☆他の空港ラウンジについて こちら でも書いています☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪