ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

子連れにもおすすめ!木曽川 名鉄犬山ホテル
2007年11月24日 (土) | 編集 |
木曽川河畔の 名鉄犬山ホテル に泊まりました。

mini-IMG_4098-0701005.jpg


スポンサーリンク

ここは温泉と鵜飼で有名だと思います。
近くには 明治村 や リトルワールド などの観光施設もあります。
鵜飼といえば長良川ですけど 木曽川も結構有名みたいですね。

今回は JTB国内宿泊予約 を利用したのですが
1泊2食付きで大人一人1万円前後の格安プランでした。
部屋指定できないプランだったので 
正直、どんなお部屋か不安だったのですが・・


mini-IMG_4028-0701005.jpg
いぇ~い♪ ご機嫌の長女です

なかなか立派なお部屋でした。
10畳+リビングスペースだったと思います。
これなら親子4人で寝ても広々です。

眺望も 駐車場ビューを覚悟していましたが
木曽川の正面でした。(ただし2Fのため川は良く見えず)

そして嬉しいことに お部屋には
ウェルカム和菓子とプレゼントが用意されていました。

mini-IMG_4029-0701005.jpg
↑カップケーキが入っていました。おいしかった♪ (人´∀`)

格安プランにしては上々でございますよね!
そして何より良かったのが このホテルに併設されている
『白帝の湯』 という温泉施設でした。

これは 犬山温泉組合のホテル・旅館の5軒が共同で掘削した
温泉を利用した施設です。5軒の宿泊施設の共用なのですが
名鉄犬山ホテル の敷地内にあるため、
利用するなら断然このホテルに泊まるのが便利ですよね。

中は広い広い浴場と 日本庭園に囲まれた露天風呂があります。
子供って広いお風呂が大好きですよね。
オットと露天風呂に入ったりしてご機嫌でした (*^-^*)

mini-IMG_4073-0701005.jpg
そろそろ寝ますよ~・・

ちゃんと子供用のゆかたも用意してくれていました。
子連れ旅行には嬉しいですね (*^-^*)

そして 食事も格安なのにとっても美味しかったです!

mini-IMG_4051-0701005.jpg
豪華お子様ランチ

食事については こちら で書いていますので
よろしければご覧下さい。

mini-IMG_4099-0701005.jpg
あっ!犬山城だ!

翌朝 ホテルを出る時に すぐ隣に犬山城があることに気づきました。
ほんのすこし前まで、個人所有だったお城なのですよ。
こんなものを持っていたら維持するの、大変でしょうね~

格安プランでここまで充実しているとは思いませんでした。
従業員の方も みなさん対応がとても良く、
気持ちよく過ごすことができました。

今度は鵜飼の時期にぜひ利用したいと思います。

次はホテル内のレストラン 有楽(うらく) について。
夕食で利用しました。

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行