ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

名古屋大暴風雪! 台湾旅行記四日目その2
2007年11月13日 (火) | 編集 |
帰国の日はなんだか寂しくなってしまいますね。 
台湾桃園国際空港 に到着です。

mini-IMG_3919-070801.jpg
迎えのバスをホテルのロビーで待つ上の子
ゲームは必須アイテムです

スポンサーリンク

が、到着するなり 掲示板の予定便の所に 「DELAY」 の文字が!
なんと セントレア空港周辺が大雪で、航空便の発着が
大幅に乱れているというのです。チェックインカウンターには 
「名古屋大暴風雪云々・・」 の張り紙。

どれくらい遅れるのか聞いてみたところ
まったく予定が立たない だって。。  Σ( ̄ロ ̄lll) ウッソー

しょうがなく 時間をつぶすためにキッズコーナーへ。

mini-IMG_3922-070801.jpg
こんなのや

mini-IMG_3925-070801.jpg
こんなのがありました

キッズコーナーといっても 小さい子向けの遊具がいくつかあるだけで
成田のようにPCっぽいものも置いてありませんし
関空のようなゲームコーナーもないので
これからどうやって時間をつぶすのか・・?と途方に暮れました。

しばらく遊ぶとやっぱり飽きてしまったようです。
そのときたまたま、九份の1日観光の担当だったガイドさんが
お客さんを迎えに来ていたようで 声をかけてくれました。
その人が出国手続き後、フライト待ちの間に軽食などを
出してくれるようだと教えてくれたので さっさと出国してしまうことにしました。

出国手続きは年末にも関わらず特に混雑することもなかったです。
名古屋以外の大阪や成田の人は問題なく定刻で出発できていたので
うらやましかったです。。

結局、4~5時間遅れたと思いますが、その間
チャイナエアの方が お菓子や飲み物を無料で提供してくださいました。
バーガーキングのハンバーガーは結構おいしかったりしました。。
でも、お腹一杯になりすぎて飛行機での機内食は
まったく手がつけられませんでした (´・ω・`)

出国手続きしてからは 免税店をぷらぷらしたりしましたが
この 台湾桃園国際空港、 とても広いので結構時間をつぶせました。
大人は交代でうろうろして、子供たちは持参したDSで遊ぶ。
これでなんとか数時間をすごすことができました。
子連れ旅行に携帯ゲームは必携だと改めて実感した次第です。

帰路の飛行機中では寝ようと決めていたのですが
パーソナルTVのゲームで遊んでしまった私。。
「上海」というパズルゲームにはまって 3時間があっという間でした。

mini-IMG_3937-070801.jpg
やっとのことで セントレアに到着
すでにお正月の飾り付けに変わっていました

で、セントレアに到着したら 確かに10cm以上雪が積もってる!
実家まで ちゃんと帰れるのか心配になりましたが
島を出たとたん雪はまったくなくて、結局実家までの道のりで
雪を見ることはありませんでした。

翌日の新聞で、セントレア周辺のみ集中的に雪が降ったことを知り、
なんと間の悪いことかとがっくりしました。
夕方には帰れる予定が夜遅くなってしまい、
旅行の最後の最後に大変な目に遭ってしまいました。

でもでも、台湾はとっても素敵なところでした。
歴史的な建物や文化財も素晴らしかったですし、
食べ物もおいしい。夜市はB級テイストあふれていて私好み♪

市内観光と九份観光があり、毎朝食・鼎泰豊のランチ・
欣葉のディナー すべて込みで 年末で5万円を切る というのは
自由時間があまりなかったものの 魅力的だと思います。
てるみくらぶ、なかなかやるじゃん♪ と思ったのでした。
(てるみのことは こちら でも書いています。燃油代の件などご参考に♪)

次回はぜひぜひ、自由時間を満喫しに行きたいです (*^-^*)

次はこの旅行で利用した チャイナエア(中華航空)についてです。

☆この激安台湾ツアー旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
コメント
この記事へのコメント
格安だね。
年末・年始で この額は 日本では ありえないね。

空港周辺だけ 雪なんて。 災難だったね。

でも 同日内に 無事帰れて よかったね。 子供は 疲れてくると すぐぐずるから、 何事もなく 旅の終わりが しめくくりたいもんね。 
2007/11/13(Tue) 13:33 | URL  | porunn #-[ 編集]
5万円を切るのですか!
お安いですね~
てるみくらぶですね。
覚えておきますv-218

色々あったけど、大きなトラブルがなく楽しい旅行でしたね。
私も台湾に行きたくなりましたv-233
2007/11/13(Tue) 19:11 | URL  | pumpkin-soup #K3VsDgnM[ 編集]
やすい!
え~っ、年末で5万以下?!
それは安いですよ~。
お買い得なツアー見つけましたねi-84

てるみくらぶ、グアムやサイパンのツアーで見かけたことあります。
確か、エービーロードで検索すると、沢山ヒットしたような。
アジアのツアーも豊富なんですね~。

帰りの便は、お疲れ様でした。子連れだと倍疲れますよね~。
2007/11/13(Tue) 19:36 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
航空券、ホテルパックなどご予算にあったプランをご案内
はじめまして。
突然のコメントで失礼いたします。

私たちオレンジチケットでは
★仕事・出張
★グループ
★カップル
★家族旅行など…

航空券、ホテルパックをご案内しています。

もちろん全国どこから発着でもOKです。

お客様のご予算、ご予定に最適プランをご紹介します。

『インターネットを見ました!』 http://orange-tt.com/
とおっしゃっていただけるとスムーズに対応できるかと思います。

電話 : 098-859-7640


★オレンジチケットのここがポイント!★
オレンジチケットでは普通の旅行をお客様ひとりひとりにあった
旅行プランに対応するため、「リクエストボックス」を設置しております。
ホームページ、お電話、メールにてお客様のご要望をお伝えください。
どこよりも良い旅行プランをお届けいたします。
2007/11/14(Wed) 13:50 | URL  | オレンジチケット #-[ 編集]
porunnさん
激安ですよね!今 てるみのサイトを見ても同じようなツアーがでていないの・・ ぎりぎりで出てくるのかな?飛行機はなにかと遅れるのが怖いですよね (´・ω・`)

pumpkin-soupさん
安っすいですよね~!つれまわされるのは痛いですが、この値段なら文句は言えませんです。。

sonomamaさん
てるみはいろいろ評価が分かれる代理店ですが
この旅行では特に問題なかったです。サーチャージの差額も結局返してくれましたし♪

2007/11/15(Thu) 08:45 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは。今度6月に子連れで台湾旅行の予定(じじばば含めて総勢8人です)で、ネットでこちらのブログに参りました。貴重な情報がたくさんあって、助かりました。どうもありがとうございました!
2008/04/04(Fri) 14:13 | URL  | やっほー #-[ 編集]
やっほーさん
コメントありがとうございます!
ご家族で台湾のご旅行なんですね。
夜市は人出がすごいですが、
お子さんならゲームなどは絶対喜ぶと思います♪
また旅行後の感想なども
コメントしていただけるとうれしいです (*^-^*)
私も夏にまた台湾に行くんです。今から楽しみです!
2008/04/06(Sun) 10:21 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。また台湾に行かれるのですかー。っていうことは、イイトコロってコトですね。私も楽しみです。すみません、ご質問なのですが、夜市の治安はいかがですか?安全な感じですか?
2008/04/08(Tue) 13:58 | URL  | やっほー #tSD0xzK.[ 編集]
やっほーさん
今度はバリへのトランジットで前後1泊づつだけなのです。でも夜市や故宮博物館はまた行くつもりです♪台湾でこの2つは外せないかも!
ところで夜市ですが、普通に通りを歩く分にはまったく怖いということは無かったです。ただ、混雑がものすごいので、お子さん連れなら手を離さないようにした方がいいと思います。たまにスリの被害があると聞きますけどそんな感じはしませんでしたよ。おまわりさんも定期的に巡回しているようでした。
路上のパチもん屋さんなどはお巡りさんの姿を見るとありえない速さで店をたたんで逃げるんです。見てて面白かったです (*´∀`*)
といっても私が知っているのは士林夜市だけですが・・ ぜひご旅行後、レポートお願いします!楽しみにしていますね♪
2008/04/09(Wed) 00:36 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
アドバイス、ありがとうございます!主人にも話して、夜市とても楽しみにしています!!!・・・また帰ってきましたら、ご報告させていただきます!
2008/04/18(Fri) 15:03 | URL  | やっほー #-[ 編集]
こつぶさん、こんにちは。
無事、台湾に行ってまいりました。
日本以上の湿気にはびっくりしましたが、夜市は確かに楽しい!二晩続けて行って来ました!
子供たちは”台北市立児童育楽中心”に連れて行きました。浅草のはなやしき遊園地のように古きよき時代の遊園地・・・でしたが、子供たちはかなり楽しんでいました。
本当にアドバイスありがとうございました!
2008/08/16(Sat) 11:39 | URL  | やっほー #-[ 編集]
やっほーさん

おかえりなさい!夜市は子供も喜びますよね~
私も実は昨日、台湾から帰ってきたところです。
市林にも行きました。ゲームで散財してしまいました・・
児童育楽中心、知りませんでした。
来年ももしかしたら台湾に行くかもしれないので
参考にさせていただきます。
台湾・バリの旅行記もこれから書く予定ですので
また遊びに来てくださいね!
(最近更新をサボり気味ですが。。)
2008/08/17(Sun) 09:06 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック