ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

晴光市場に潜入!台湾旅行記4日目その1
2007年11月12日 (月) | 編集 |
とうとう帰国の日です。慌しくてあっという間の4日間でした。

sutorappu.jpg
かわいい根付ですね (*´∀`)

スポンサーリンク

帰りの便は午後なので、ホテルでゆっくりする時間があります。
じじばば&子供たちは 昨日の九份観光でお疲れだったので
チェックアウトまで部屋でゆっくりすることにしました。

私は せっかく自由になる時間があるので
割と近くにある晴光市場に行ってみることにしました。

一人でぷらぷらするのは楽しいですね (*^-^*)
まだ朝も早い時間だったので 朝食の屋台が
ところどころ出ていたりして見ているだけで面白かったです。

十数分歩いて 市場に到着しました。
普通のビル街の間の細い道を入るとふっと市場が出てくる感じです。
晴光市場には衣類や食べ物の屋台、
いわゆるパチもんなど あらゆるものが売っていて
とても面白いと聞いていたので楽しみにしていたのですが・・

朝早すぎて ほとんどお店が開いてませんでした (T-T)

ガイドブックでは 朝8時頃からやっているお店も
あると書いてあったのですが 実際は朝食を売っているお店が
ちらほら開いているだけでした。
自由行動の日が1日あればなぁ、と残念に思いつつ
来た道を帰りましたが ついでにホテルのすぐ隣にある
コンビニでお土産を購入しました。

mini-IMG_2942-070802.jpg

写真は辛味油、調味料ですね。 
こういうものは日本ではあまり見かけないのでつい買ってしまいます。

他には写真にはありませんが カップ麺やお菓子を買いました。
特に子供のお友達には 中国語で書かれたパッケージの
お菓子は好評でした。ちょっとしたお土産ならコンビニがおすすめです♪

さて チェックアウトを済ませて 空港へ向かいます。
・・が! とんでもないことがこの後、起こってしまいました。

☆この激安台湾ツアー旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行