ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

欣葉での夕食&再び士林夜市へ 台湾旅行記三日目その4
2007年11月11日 (日) | 編集 |
長い DFSギャラリア台北 でのお土産タイムも終わり、
次は 欣葉 での夕食です。

suku-ta-.jpg
台北の街並み スクーターが多いのが印象的でした

スポンサーリンク

欣葉 は、台湾料理の老舗で ガイドブックにも載っている
とても有名なお店だそうです。
ツアーのおまけ的についている夕食でしたが 
とても美味しかったです~ (*´∀`)

このお店で有名なのが 切り干し大根のオムレツ です。
なんだそれ?? と最初は思いましたが 
甘辛く味付けした切り干し大根と挽肉が入っていて美味でございました♪

他には青菜炒めやチャーハン、イカのフリッターのようなもの、
豚の角煮もあったかな・・? とにかく種類は豊富で、
デザートもちゃんと出ました。(きなこ餅だったと思います)
う~ん 写真を撮らなかったのが残念です・・

おいしい夕食の後は 士林夜市 に行き、そこで解散でした。
希望すれば ガイドさんが足ツボマッサージなどに
連れて行ってくれたようですけど 子連れには無理ですので
私たちはここでガイドさんと別れ、1日目に続き 
またまた屋台でゲーム三昧です (*´∀`)
(1日目のことは こちら で書いています)

mini-IMG_3917-070801.jpg
ビー玉のパチンコ 景品ゲット率高め♪

1日目も来ていて だいたい雰囲気は分かっていたので
今回はゲーム屋台に直行。子供たちもご満悦です。
しばらくゲームをした後、タクシーでホテルまで帰り
明日に備えて早めに寝てしまいました。
とにかく歩き回って疲れた 九份観光ツアーでした。

次は台湾旅行記4日目。ホテル近くの晴光市場に行ってみました。

☆この激安台湾ツアー旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
スクーター多いですね
切り干し大根のオムレツですか、美味しそう!
作ってみようかなv-271 
2007/11/11(Sun) 18:05 | URL  | pumpkin-soup #K3VsDgnM[ 編集]
ビー玉のスマートボール?
みたない ゲームなのかなぁ??

こういうの 子供って好きだよね。

コンスタンスに 更新されてますね!!
次は 何かな?って 読んでて 楽しいです!!

2007/11/11(Sun) 19:04 | URL  | porunn #-[ 編集]
porunnさん
今のところ続けて投稿できてます (*^-^*)
でも またオークション出品などで休んじゃうかも♪
なるべく更新できるよう頑張ります!

そうそう、スマートボールでした。
パチンコじゃなかった・・

pumpkin-soupさん
不思議な食感でおいしかったですよ!
夜市の屋台ではかきのオムレツがあったのですが
万一 あたる といけないので自重しました。。
食べとけばよかったかな~


2007/11/12(Mon) 12:11 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
ビー玉
パチンコもビー玉だと可愛いi-179
どうしてもビーチリゾートじゃないと大人中心の観光になるので、こういう子供のご機嫌を取れる場所って貴重ですよね~。
メイもお祭りの屋台好きだから、ゲーム喜ぶだろうな。
2007/11/12(Mon) 21:57 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
こつぶちゃーん
うちも、欣葉にいったよ。

とってもおいしかった。

同じところかな?

こつぶちゃんのブログ読んでたら、
どんどん、台湾に行きたくなってきたよー
2007/11/13(Tue) 23:50 | URL  | バンビ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック