ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

フォルモサリージェントのDFS 台湾旅行記3日目その3
2007年11月09日 (金) | 編集 |
九份(きゅうふん) の駆け足観光が終わって
次に向かったのは お約束の免税店です。

mini-IMG_3914-070801.jpg
免税店の看板前で 
ちょっと面白い写真が撮れました

スポンサーリンク

今回のDFSは グランド フォルモサ リージェント タイペイ 
の中にありました。


豪華なホテルでした (*^-^*)

フォルモサ  の免税店は、
「DFSギャラリア」 です。DFSといえばここですよね~
昨日のエバーリッチとはちょっと違った雰囲気で、
よりブランド物の種類が多かったように思います。

私はブランドには興味がないので ここもスルーしたのですが
母はお土産に、と ガイドさんが強く勧めていた
「ふかひれのスープ」 を購入しました。

このスープが 昨日の エバーリッチのプラウンロールに続き 
(´・ω・`) だったみたいです。 また今度書きます。

私はどちらかというと 試食も多く お茶コーナーもある 
エバーリッチ の方が好みだったです。
でも、こちらでは ちょっとしたプレゼントがありました。

mini-IMG_2948-070802.jpg
結構かわいいかも♪

携帯のストラップだと思うのですが、
陶器で出来た小さな靴が付いています。
靴は幸せを運んでくる、ということで縁起物なのだそうです。
私、今も携帯に付けて愛用しています。

ショッピングが好きな方には楽しいところだと思いますけど
私は時間をつぶすのに苦労しました。
座る場所も少ないし、なんだか手持ち無沙汰だった印象です。
ストラップは嬉しかったですけど。

次は「欣葉」での夕食&夜市です。

☆この激安台湾ツアー旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
可愛い
携帯ストラップ、可愛いですね。
プチ幸せですねv-22
子連れショッピングには休憩場所が必要ですよね!
2007/11/09(Fri) 17:52 | URL  | pumpkin-soup #K3VsDgnM[ 編集]
お得
無料で貰えるなんて良いわ~。
怪しげな物は困るけど、
これはアジアちっくで可愛いもの。
DFSに行った価値ありましたねi-236
2007/11/09(Fri) 18:36 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
泊まったよぉ~
なのに・・ 地下の DFSに 行ってない。
いえいえ ちょっと 覗いてみたんだけど・・ なんか それ以上 進むきもせず・・ 台湾では こういう ブランド系の物欲は 一切 沸かないっ・・皆さん 同じ 感じなんだね。

でもタダなら ストラップでも ボールペンでも いただくわよ~ だよね。
2007/11/10(Sat) 17:06 | URL  | porunn #-[ 編集]
pumpkin-soupさん
激安旅行だったので文句は言えないのですが・・
座る場所は欲しかったなと思いましたです。。

sonomamaさん
ストラップ、いいですよね♪
こういうの 私好きなんですよ~

porunnさん
おぉ、こんな豪華ホテルにお泊まりに
なったんですね!いいな~
2007/11/11(Sun) 16:03 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック